令和6年能登半島地震災害支援募金を行っています|弘前大学 地域創生本部

地域特性を活かした施策
地域活性化施策の企画・立案

令和6年能登半島地震災害支援募金を行っています

更新日 2024.01.19

このたびの災害により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

令和6年1月1日に発生した地震により、石川県能登半島及び周辺地域が甚大な被害を受けました。特に被害の大きかった地域では、家屋の倒壊が多数発生し、また津波による被害も確認されており、多くの支援が必要とされています。

そこで、地震・津波等により被災された方々の生活再建支援のため募金活動を実施します。皆様の温かいご支援をよろしくお願いいたします。

【活動内容】
パネルで現在の被害状況をお伝えしながら、大学会館向かい(人文社会科学部前)にて対面での募金活動を実施します。
また、学内に募金箱を設置し、募金活動を実施します。

【活動期間】
令和6年1月15日(月)~

【対面活動日】
上記期間のうち月・木曜日の12時~12時半(予定)
※終了時期は未定

【募金箱設置場所】
・弘前大学地域創生本部ボランティアセンター
(文京キャンパス大学会館2階)

【設置時間】
10:00~15:00(土・日・祝日を除く)


地域課題に関する相談・お問い合わせ

地域創生本部は、産金学官民連携や地域連携の総合窓口として、地域課題に関するご相談・協働のご提案を承っております。

弘前大学 弘前大学COI拠点 弘前大学 ボランティアセンター HUVC 大学コンソーシアム 学都ひろさき 弘前大学地域創生本部 X公式アカウント