育児中のお母さんのための「リフレッシュ講座」はいかがですか?

更新日 2017.04.08

2017年4月8日(2017年4月16日午後7時再放送)
高間木 静香先生(弘前大学大学院保健学研究科)
北島 麻衣子先生(弘前大学大学院保健学研究科)
橋本 美亜先生(弘前大学大学院保健学研究科)
イクメンが少しずつ増えてきている現在も、たくさんのお母さんたちは育児に「孤立感」を感じているようです。そんなお母さんたちのために、育児中に感じている疲労や不安、イライラを少しでも減らしてもらえるよう、あちこちで親子の遊びや講座が開催されています。今日は弘前市の中央公民館岩木館「ぴよぴよひろば」で行われた「リフレッシュ講座」の紹介をします。ちょっとだけ赤ちゃんと離れて、自分だけ熱中できる時間がどんなにかお母さんたちに大事な時間だったか、そして赤ちゃんを介しての母さんたち同士でのおしゃべりやがどれほど楽しかったか、先生方のお話の中に伺うことができます。

地域課題に関する相談・お問い合わせ

地域創生本部は、産金学官民連携や地域連携の総合窓口として、地域課題に関するご相談・協働のご提案を承っております。

弘前大学 弘前大学COI拠点 弘前大学 ボランティアセンター HUVC 青森創生人財育成・定着推進協議会 大学コンソーシアム 学都ひろさき 弘前大学地域創生本部 X公式アカウント