脊椎動物と無脊椎動物のあいだ ★音源公開中★|弘前大学 地域創生本部

地域特性を活かした施策
地域活性化施策の企画・立案

脊椎動物と無脊椎動物のあいだ ★音源公開中★

更新日 2013.01.06

2013年1月6日(1月13日午後7時再放送)
西野敦雄先生(弘前大学農学生命科学部 生物学科)
藤田也実さん(アシスタント)

この地球上にはいろいろな生物が暮らしています。地上にも、空中にも、そして海の中にも。全部集めてどの種類が他より多いか、ということを考えると、体重ではきっと人類が一番になると思います。体重が比較的重い上に数が多いですからね。では、数となるとどうでしょう。海の中には私たちがあまり知らない、でも数はとても多いという生物がたくさんいそうですよね。そんな想像をしながら聴いてください。

1月6日放送りんご王国こうぎょくカレッジ音声データはこちらから

[カテゴリー:こうぎょくカレッジ]

地域課題に関する相談・お問い合わせ

地域創生本部は、産金学官民連携や地域連携の総合窓口として、地域課題に関するご相談・協働のご提案を承っております。

弘前大学 弘前大学創立70周年記念事業 弘前大学COI拠点 弘前大学 アグリ・ライフ・グリーン分野における地域の特性を活かしたイノベーション創出・人材育成事業 弘前大学 ボランティアセンター HUVC 弘前大学 COC+・COC事業 地(知)の拠点