医療をマーケティングから考える ★音源公開中★|弘前大学 地域創生本部

地域特性を活かした施策
地域活性化施策の企画・立案

医療をマーケティングから考える ★音源公開中★

更新日 2008.09.07

2008年9月7日(9月14日再放送)
保田 宗良先生(弘前大学 人文学部 ビジネスマネジメント講座)

最近町のいたるところにあるドラッグストア。薬だけじゃなく日用品がたいてい揃うので便利です。でもよくよく観察すると、お薬を調剤してくれるところとそうじゃないところがあるみたいですよ。それと、薬といえばドラッグストアから買ってくるほかに置き薬とかいろいろありますね。今日はそういう『お薬』を経済の目で観察してみましょう。

9月7日放送りんご王国こうぎょくカレッジ音声データはこちらから

[カテゴリー:こうぎょくカレッジ]

地域課題に関する相談・お問い合わせ

地域創生本部は、産金学官民連携や地域連携の総合窓口として、地域課題に関するご相談・協働のご提案を承っております。

弘前大学 弘前大学創立70周年記念事業 弘前大学COI拠点 弘前大学 アグリ・ライフ・グリーン分野における地域の特性を活かしたイノベーション創出・人材育成事業 弘前大学 ボランティアセンター HUVC 弘前大学 COC+・COC事業 地(知)の拠点