医療をマーケティングから考える ★音源公開中★|弘前大学 地域創生本部

地域特性を活かした施策
地域活性化施策の企画・立案

医療をマーケティングから考える ★音源公開中★

更新日 2008.09.07

2008年9月7日(9月14日再放送)
保田 宗良先生(弘前大学 人文学部 ビジネスマネジメント講座)

最近町のいたるところにあるドラッグストア。薬だけじゃなく日用品がたいてい揃うので便利です。でもよくよく観察すると、お薬を調剤してくれるところとそうじゃないところがあるみたいですよ。それと、薬といえばドラッグストアから買ってくるほかに置き薬とかいろいろありますね。今日はそういう『お薬』を経済の目で観察してみましょう。

9月7日放送りんご王国こうぎょくカレッジ音声データはこちらから

地域課題に関する相談・お問い合わせ

地域創生本部は、産金学官民連携や地域連携の総合窓口として、地域課題に関するご相談・協働のご提案を承っております。

弘前大学 弘前大学COI拠点 弘前大学 ボランティアセンター HUVC 青森創生人財育成・定着推進協議会 大学コンソーシアム 学都ひろさき 弘前大学地域創生本部 X公式アカウント