皆さんは物を買う時『見た目』をどう考えます?|弘前大学 地域創生本部

地域特性を活かした施策
地域活性化施策の企画・立案

皆さんは物を買う時『見た目』をどう考えます?

更新日 2006.09.24

2006年9月24日(10月1日再放送)
石川善朗先生 (弘前大学教育学部 美術教育講座)
皆さんはお店に行って物を買うときにはどういう基準で商品を選んでいますか?これに関してはこの商品、というこだわりが誰にでもあるのでしょうけれど、ちょっと待ってください。それはどういう理由でその商品にしているのですか?商品を売るときには、メーカーでもいろいろな工夫や商品戦略を考えているものです。買ってもらう工夫は商品の色やデザインにも表れます。意外に「これ」というこだわりはその商品の戦略に乗せられているのかもしれませんよ。

[カテゴリー:こうぎょくカレッジ]

地域課題に関する相談・お問い合わせ

地域創生本部は、産金学官民連携や地域連携の総合窓口として、地域課題に関するご相談・協働のご提案を承っております。

弘前大学 弘前大学創立70周年記念事業 弘前大学COI拠点 弘前大学 アグリ・ライフ・グリーン分野における地域の特性を活かしたイノベーション創出・人材育成事業 弘前大学 ボランティアセンター HUVC 弘前大学 COC+・COC事業 地(知)の拠点