皆さんは物を買う時『見た目』をどう考えます?|弘前大学 地域創生本部

地域特性を活かした施策
地域活性化施策の企画・立案

皆さんは物を買う時『見た目』をどう考えます?

更新日 2006.09.24

2006年9月24日(10月1日再放送)
石川善朗先生 (弘前大学教育学部 美術教育講座)
皆さんはお店に行って物を買うときにはどういう基準で商品を選んでいますか?これに関してはこの商品、というこだわりが誰にでもあるのでしょうけれど、ちょっと待ってください。それはどういう理由でその商品にしているのですか?商品を売るときには、メーカーでもいろいろな工夫や商品戦略を考えているものです。買ってもらう工夫は商品の色やデザインにも表れます。意外に「これ」というこだわりはその商品の戦略に乗せられているのかもしれませんよ。

地域課題に関する相談・お問い合わせ

地域創生本部は、産金学官民連携や地域連携の総合窓口として、地域課題に関するご相談・協働のご提案を承っております。

弘前大学 弘前大学COI拠点 弘前大学 ボランティアセンター HUVC 青森創生人財育成・定着推進協議会 大学コンソーシアム 学都ひろさき 弘前大学地域創生本部 X公式アカウント